【政治ニュース】気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している






ちゃんねるなに何!?さんが、2018-07-31 22:00:04に公開した『【政治ニュース】気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【政治ニュース】気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している

☆投稿者:ちゃんねるなに何!?

☆公開日:2018-07-31 22:00:04

☆視聴時間:10:36

☆視聴回数:155



ぜひチャンネル登録お願いします。m(_ _)m
https://www.youtube.com/channel/UC3Uv8M4fbYg-6_RFXXzz1jQ
長期政権の驕りと緩みが、「平成最悪」大水害の被害を拡大させた。
「気象庁が事前にあれだけ警告を発していたのですから、危機管理の責任者として安倍(晋三)首相が会見し、『危険ですから避難してください』と、早めに注意喚起を行うことはできました。最初から首相が真剣に取り組んでいれば、救えた命があったはずです」
常識で考えれば、非常時に政権幹部が集合して赤ら顔でワイワイ騒いでいたなど正気の沙汰ではない。一発で政権が吹っ飛んでもおかしくないほどの醜態だが、これほどの致命的な判断ミスを、なぜ首相は犯したのか。
実は国会の会期を延長した時点で、もともと体調に不安がある安倍首相の体力は限界に達していたという。それを総裁選のため、無理をして「自民亭」に行った結果、猛批判を招いて自分も被災地に行かざるを得なくなった。すると今度は、身体を痛めてしまう。「ヘリに乗る際に股を痛めた」として、首相は7月15日の広島訪問を延期したのである。
ネット上ではこんな安倍首相の健康状態に心配している声が多く寄せられていた。

◆◇◆ こちらの動画もぜひ見てください ◆◇◆

【青山繁晴】「自民党総裁選」最新速報ニュース 2018年7月16日

自民党総裁選 「ポスト安倍」候補3人が思い語る(18/07/20)

岸田政調会長が自民総裁選不出馬の意向。