母・今井絵理子「不安、怖い」 長男“プロレスデビュー”舞台裏






FNNプライムオンラインさんが、2020-12-10 02:55:37に公開した『母・今井絵理子「不安、怖い」 長男“プロレスデビュー”舞台裏』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:母・今井絵理子「不安、怖い」 長男“プロレスデビュー”舞台裏

☆投稿者:FNNプライムオンライン

☆公開日:2020-12-10 02:55:37

☆視聴時間:6:56

☆視聴回数:298807



アイドルグループ・SPEEDの元メンバーで、参議院議員の今井絵理子さん(37)。

聴覚障がいを持つ息子・礼夢(らいむ)くん(16)のレスラーデビューの舞台裏を、ヨリドリ編集部のカメラが独占取材した。

アイドルグループ・SPEEDの元メンバーで、参院議員の今井絵理子さん。
その姿は、神奈川・川崎市にあった。

今井絵理子さん「きょうは朝から、お母さん一緒に神社行こうって、お参りに行って、わたしは、けがなく無事に終えるようにと」

シングルマザーの今井さんが見つめるのは、1人息子の礼夢くん、16歳。
プロレスラーとして初めてリングに立つ、その直前の控室に、ヨリドリのカメラが入った。

今井さん「だんだんプロの選手に顔つきが変わったかな。笑顔は変わらない」

礼夢くんは、生まれつき耳が聞こえない。
そのため、舞台袖まで付き添い、曲に合わせ入場のタイミングを伝える。

母に背中を押され、勢いよくリングへ。

果たして、プロデビューの結果は…。

この数時間前、会場にやってきた礼夢くん。

礼夢くん「緊張しています」

笑顔が印象的な礼夢くんだが、この日ばかりは少し緊張した表情。

高校に進学せず、プロレスラーという道を選んだ息子について、先日、ヨリドリのカメラに母・今井絵理子さんは「もちろん不安もあるし、怖いです、正直」と語っていた。

200人分のチケットは完売。
試合前、今井さんが見つめる中、礼夢くんのグッズも飛ぶように売れていく。

礼夢くんがろう学校に通っていた時に知り合ったママ友は、今井親子について、「お母さんと同じように、簡単には諦めない子だなと…。かっこいいな、お母さんと同じだな」と話した。

同じ聴覚障害を持つ人たちからは、「わたしも聞こえないので、応援したいなと思って来た」、「礼夢くんが大きくなって、目標を持っている。とてもすごいことだと思います」など、応援の声が。

試合が進み、会場が熱気を帯びてくる中、本番が近づいてきた。

舞台袖で、祈るような姿の礼夢くん。
母に背中を押され、プロレスラーとしてリングへ一歩を踏み出した。

ゴング直前、思わずカメラにこぼした母の気持ち。

今井さん「怖いですね。緊張しています」

礼夢くん、小さな体で、対戦相手のTAMURA選手に果敢に向かっていく。

今井さん「頑張れ、来い来い」

練習してきた技を繰り出し、会場を沸かせる礼夢くん。

今井さんも手をたたき、声援を送るが…。

鈍い音が響き、思わず顔を背ける。

攻め続けられる姿に顔をゆがめながらも礼夢くんの戦いを見守るが、最後は技を決められ、ギブアップ。

今井さん「あー、終わっちゃった」

デビュー戦を白星で飾ることはできなかった。

対戦相手・TAMURA選手「礼夢! いいか、よく聞け!」

今井さんもリングに身を乗り出して通訳。

そして、礼夢くんが伝えたかったこと。

今井さん通訳中「いつも一緒に練習をたくさん教えてくれて、本当に楽しかったです。本当に感謝しています、ありがとうございます」

息子の思いを伝える今井さん。

デビュー戦、そのすべてを終えた2人のもとを、ヨリドリのカメラが尋ねると…。

今井さん「終わったあと泣いてたよね? 泣いてたじゃん。3年間ずっと、そういった息子の成長を思い出して、うるっときたんですけど、だめだめ、これからだと思って。きょうからスタートだと思って。絶対泣かないでおこうと、涙はこらえてました。わたしが背中を押すのは、きょうで最後かなと思います。このあとはプロとして、自分でできるように。1人で頑張ってほしいなと思います」

(2020/12/10)
#今井絵理子
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH